2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2010.12.31(Fri)

ごめんなさい

22年大晦日 
ごめんなさい。
昨日ワタシの勘で雪は降らないだろうと言ったのに秋田市内でも真っ白になりました。
現在、秋田道は全線チェーン規制になっています。
岩手県との県境、湯田から横手付近が一番積もっている場所ですので注意してください。
特にトンネル入口・出口が滑りやすくなっていると思います。

こちらのブログのサイドバーに「空室検索」をつけてみました。
この日って空いてるの?って思ったらすぐ確認できますので是非ご利用くださいませ!

テーマ : +秋田県+ - ジャンル : 地域情報

08:32  |  お天気  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.29(Mon)

秋田市内も雪です。

秋田市内も雪が。。。 
      
秋田市内で今朝7時頃から雪が降ってきました。
営業車にも雪が積もりました。
岩手県境あたりは道路にも雪があるかも~
天気予報では午後から本番らしい・・・
      

テーマ : +秋田県+ - ジャンル : 地域情報

08:53  |  お天気  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.29(Tue)

今日、サムイサムイ

凍ってる・・・

今日、秋田の天気予報は曇り。

降水確率もそんなに悪くない。

それなのに時々、積もりはしないが雪が降ってる。

それより今日は寒いっ!!

久しぶりに道端の水溜りが凍っているのを見た。

小学生以来かなぁ、バリバリ踏んづけたの。

 

テーマ : +秋田県+ - ジャンル : 地域情報

11:26  |  お天気  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.04(Fri)

暖冬??

鳥海山は雪景色 
12月になりましたね~

もうちょっとでワタシの大好きなスキーシーズン♪

鳥海山は既に真っ白です!


でも秋田市内は11月初めにちょっとだけ雪が降っただけ。

雪おろしのカミナリさまもまだ来ない。

カミナリさまが来ないとハタハタが
コネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!

ハタハタが大きくなっているのに、海が時化ないため、近くまで来ないんだそうです。

ウチのバアさん、「去年より値段たっけぐでハダハダ買わいねっ・・・」とブツブツ。

早くバアさんの機嫌をなおしておくれ。

テーマ : +秋田県+ - ジャンル : 地域情報

16:22  |  お天気  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.20(Mon)

大雨で旭川が・・・

増水した旭川

 秋田県は18~19日にかけて大雨となり、7月としては過去最高の降水量を記録しました。
米代川などで河川が氾濫し、県内で9市町村の計24棟の住宅が床上・床下浸水し、13市町の52ヶ所で土砂崩れが発生。北秋田市などでは、田んぼが水浸しになる被害に見舞われました。
画像は、さとみの裏を流れ、秋田市中心部を通過する旭川。
ご宿泊いただいたお客様はご存知でしょうが、普段はこんなに荒々しい川ではありません。
“ゴーツッッ”ともの凄い音をだしながら流れていきます。
昨日は緑地広場まで水が増水し、こんなに川の近くまで近寄ることもできませんでした。
秋田新幹線こまちは終日運休するなど、交通機関も大幅に乱れました。
今日は雨もあがり、曇りのち晴れ。しかし、洪水警報は継続中です。
折角の海の日がぁぁぁぁ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ : +秋田県+ - ジャンル : 地域情報

11:26  |  お天気  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT